【佐世保市】名店の佐世保バーガー! Big Manセントラルパーク店でゆっくり堪能

言わずとしれた佐世保バーガーの有名店、Big Man。上京町にある本店は県内外からいらっしゃるお客様でいつも長蛇の列です。お店の方のお話によりますと、1970年から創業された元祖ベーコンエッグバーガー発祥のお店で、食べログハンバーガーランキングでは西日本第1位に輝いたことがあるとのこと。

Big Man本店

※提供画像

そんなBig Manさんの味が、佐世保中央公園フードコートでも味わえるんです。2022年にオープンしたBig Man セントラルパーク店。佐世保中央公園のリニューアルの際にオープンされました。

Big Manセントラルパーク店外観

イベントなどでも大人気のBig Manセントラルパーク店。2024年3月からビーフパティが更に美味しくなったとのこと! 早速いただいてみました。

Big Manメニュー注文したのは、スペシャルバーガー(税込1,078円)。元祖ベーコンエッグバーガーにチェダーチーズなどトッピングをスペシャルに増やしてあるのだそう。

自家製のベーコンも贅沢に使われています。ボリュームがあり、肉厚でお肉の甘みや旨みがバランスよいベーコンはカリカリジューシーでひとくち食べると笑みが溢れる美味しさです。他にはトマトや、美味しさがギュッと詰まったビーフパティ、玉ねぎ、トマト、玉子、レタス、チーズが順番に挟まれ、ぎっしり。レタスはシャキシャキで食感も抜群。

スペシャルバーガー1

ソースはケチャップとマヨネーズが使われていました。濃い目のマヨネーズと、ピリッと粗挽きの黒胡椒が効いているマヨネーズが、2段階で入っており材料を見事に調和させています。リピーターが多いのが納得の美味しさです。カリッと焼かれたバンズと一緒に食べると大満足の一品でした。

スペシャルバーガー2

ベーコンやパティなど自社工場で作られていて、パティはなんと長崎牛を使用した和牛100%パティ。味わってみると旨みが凝縮されそれでいてしつこくありません。お店の鉄板で焼かれ、丁寧に仕上げられた佐世保バーガー。その場で出来たての佐世保バーガーが味わえるのですが、待っている間にも焼いているお肉の香りが漂って、なんとも食欲をそそります。

スペシャルバーガー3

公園のそばでいただくとまた格別の美味しさでした。駐車場も、公園の駐車場が1時間無料となっていて便利です。ワンちゃん連れの方も気兼ねなく食べられたり、おススメだそうですよ!

中央公園フードコート

この他にも、ローストビーフサンドなど人気のメニューがたくさんあり、選ぶのに迷ってしまうほどです。手土産にも喜ばれそうですね。Big Manさんのメニューの美味しさが存分に堪能出来ますよ。

また、詳しい情報はBig Man公式Instagramにも掲載されています。

屋外で絶品佐世保バーガーを味わってみませんか?

Big Man セントラルパーク店はコチラ↓

2024/05/14 11:00 2024/05/14 20:56
しろちゃん
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集