【佐世保市】黒髪町coto coto coffeeさんでふくよかな香りの一杯。スイーツとのマリアージュも最高!

佐世保市黒髪町にあるcoto coto coffee。自家焙煎で淹れる美味しいコーヒーやさまざまな魅力的なドリンクメニューがあるとのことで行ってきました。

cotocotocoffee外観

※提供画像

西肥バスの黒髪営業所より、山側へ登って行く道の途中にあり、高天町に姉妹店のironcoron×coto coto coffeeさんがあります。木目調でインダストリアル、スタイリッシュな佇まいはお洒落でありながらどこかホッとする雰囲気です。

cotocoto豆

店内にはブラジルやエチオピアなど産地はもちろん、挽き方にもこだわったコーヒー豆が販売されていました。ドリップコーヒーはプレゼントにも喜ばれそうですよね。たくさんのラインナップに心躍ります。テイクアウトドリンクメニューも充実しています。

cotocotoquon外観

※提供画像

おしゃれなカフェコーナーもありイートインも出来ますよ。テイクアウトすることも可能なので、色々な楽しみ方が出来るのではないのでしょうか。

cotocotocoffee店内1

※提供画像

コーヒーは、いただいてみるとふくよかな香りと奥深い美味しさが広がる、挽き立てを味わえる至福の一杯。

店内奥や2階には大きな焙煎機やコーヒーを抽出する機械がたくさんあり、一杯一杯丁寧に淹れられ、満足する美味しさと、お店の方の対応も非常に素晴らしく、ゆったりと味わうことが出来ました!

cotocoto水出しコーヒー

※提供画像

これからの季節にぴったりの水出しコーヒーや、姉妹店ironcoronさんのソースを使ったカキ氷など魅力的なメニューの販売が2024年5月1日から開始されたとのこと。こちらもおススメですよ。

cotocotoカキ氷メニュー

※提供画像

ボリューム満点のカキ氷は、フルーツもたくさん。映え間違いなしですね。お店の方のお話によりますと、シェアするのもおススメとのことでした。お店の情報はcoto coto coffee公式Instagramにも掲載されています。

cotocotoquon外観

※提供画像

久遠チョコレートさんの横に併設されているのでチョコレートなどのスイーツとコーヒーという贅沢な組み合わせを楽しむことが出来ますよ。

駐車場も台数があるのでゆっくり寄りやすいですよ。

一度味わってみませんか。

coto coto coffeeはコチラ↓

2024/06/09 11:00 2024/06/09 11:00
しろちゃん
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集