【佐世保市】熱々トローリ! 牛骨つけ麺が絶品! 本島町ニューハイカラ

佐世保市本島町、モンジャバさんの2階にあるニューハイカラ。2023年10月にオープンしたお店です。ニューハイカラ入り口

こちらの牛骨つけ麺や牛骨辛ラーメンが評判とのことで行ってきました!

ニューハイカラ店内1

店内はまるで夜市のようなアジアン調のおしゃれでモダンな雰囲気。

ニューハイカラメニュー

※提供画像

メニューはつけ麺2種、ラーメン2種。他には肉しゅうまいや牛レアチャーシューなどとても魅力的なメニューが並びます。

入り口の食券販売機で先に購入するスタイル。ニューハイカラ食券販売機

なんと、つけ麺大盛り無料。お店の方のお話によると他にも無料のセットが充実しているそう。ニューハイカラメニュー無料

牛骨つけ麺と辛つけ麺には無料の4種類のセットメニューがあり、その中から1つ選んでくださいとのことでした。

牛骨つけ麺

こちらは牛骨つけ麺。牛バラチャーシュー、煮玉子、海苔、レモンが乗った麺と、熱々のつけダレが運ばれてきました。つけ麺

濃い色の黄身の煮玉子はとろーり、綺麗なピンク色をした牛バラチャーシューはあっさりしていて、肉の旨みや甘みが贅沢に味わえる逸品です。ニューハイカラつけ麺2

しっかり歯応えのモチモチとした極太麺に熱々でトローリとしたつけダレ。つけダレは牛骨の奥深い香りと醤油の風味が抜群です。箸が止まらなくなる、一度食べると忘れられない、そんなお味です。つけダレは魚粉で味変も出来ますよ。唐揚げしゅうまい

こちらは無料セットの肉焼売と唐揚げ。程よい大きさで、しっかり旨みが詰まっています。唐揚げカラッと揚がってパリパリ。唐揚げは中から脂がジュワッと出てきてジューシーです。

牛骨出し醤油辛ラーメン

こちらは牛骨出し醤油辛ラーメン。1辛から3辛まであるそうです。スパイシーで香り豊かなしっかりしたスープが細めの麺によく絡んで、クセになる美味しさです。

辛さを求めてやってくる方に人気なんだとか。こちらのラーメンにも絶品牛バラチャーシューが乗っていましたよ〜。

野中のたまご

テーブルにはお一人様一個無料の卵が! 〆にスープへ入れたり、卵かけご飯を楽しまれるお客様が多いとか。公式Instagramにも詳しい情報が掲載されています。

美味しさもサービスも満点のニューハイカラ。一度行ってみませんか。

ニューハイカラはコチラ↓

2024/05/27 11:00 2024/05/27 13:47
しろちゃん
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集