【佐世保市】幻想的な夕陽と島々。九十九島観光公園に行ってみませんか?

野崎町にある、2021年3月から一部供用開始になった九十九島観光公園。

九十九島観光公園1

眺望が素晴らしく、感動的な夕陽が見られるということで行ってきました!

九十九島観光公園駐車場1

駐車場も広々とあり芝生なども大変綺麗に整備されています。佐世保市のHPによりますと、

景色を楽しんだり、ランニングやウォーキングなどのレクレーションをすることができるようです。

※教室などを開催する場合は事前に許可が必要。

九十九島観光公園階段

丘に登る道は階段だけでなくなだらかなスロープもありました。

看板によると利用時間は

3〜9月 8:00〜20:00

10〜2月 8:00〜19:00 となっています。

九十九島観光公園モニュメント

緑の芝生の丘を登ると素敵な映えスポット。

モニュメントがありましたよ〜!

九十九島観光公園看板

九十九島や周辺を360度ぐるりと見渡せる広々とした丘陵地からは絶景のサンセットが臨めました。

天候や日の入り時刻を事前に確認していくのがおススメです。

パステルカラーの層に分かれた空、海と島々のマジックアワーが楽しめます。

九十九島観光公園夕陽1

幻想的な夕陽。公園内はサンセットを観に来た方々でたくさんでした。

色々な季節とともに楽しめる絶景。

一度見に行かれてみませんか?

九十九島観光公園はコチラ↓

2023/08/19 11:00 2023/08/19 11:00
しろちゃん
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集