【佐世保市】1日1皿限定! シェフ渾身のローマ風カルボナーラ!なかなか予約が取れない有福町のビストロ弐番館

ビストロ弐番館外観1

佐世保市有福町にある、ビストロ弐番館さん。

なかなか予約が取れない、美味しいと評判のお店ですよね! イタリアンや洋風居酒屋のメニューが充実しているとのこと。

ビストロ弐番館看板

その秘密は一体何なのか…? 

人気のメニューをいただいてきました!

ポタージュモッツァレラサラダ

まずは前菜、ピュアホワイトコーンのポタージュ、旬のトマトとモッツァレラのサラダ。

このポタージュスープはお店の方によると人気でかなり出ているそうです。

口に入れるとコーンの甘みとコクが広がります。それでいて味わいは重たくなく、するすると滑らかに喉に入っていく、絶妙な美味しさ。 丁寧に作られているのが感じられる一品です。ssb.birtronibankan.soup.jpeg

旬のトマトと水牛のモッツァレラのサラダは産地や材料にこだわり、シャキシャキとしたお野菜、瑞々しいチーズなど素材の新鮮さが伝わる感動の味。 ふんわりと香るドレッシングが軽めにかかっており、そちらもまたパクパクといただける大切な要素になっています。

こちらは1日5食限定です。

※メニューは時期により異なります。

水牛のモッツァレラ

なんと1日1皿限定というシェフ渾身のローマ風カルボナーラをいただくことが出来ました。

出てきたのは本格イタリアン!

ローマ風カルボナーラ

輝くような黄金のソースは生クリームは使用せず、卵、チーズで作られています。

見た目からも濃厚さが伝わりますよね!

豚のほほ肉の塩漬けという珍しい食材も使われていました。

ローマ風カルボナーラ2

実食してみるとその濃厚さに驚きます。お肉の噛みごたえのある食感。 

口の中に広がる、卵やチーズのクリーミィさ。 一度食べると忘れられないほどの美味しい衝撃を受けました!

イタリア各地で修業なさったシェフの作る、珍しいイタリア郷土料理も運が良ければいただくことができるかも?

ビストロ弐番館メニュー

メニューもたくさんありました! お店の方の話によりますと100を超えるとか。 お肉などのメイン料理も魅力的なものばかり。リピートして通いたいほどです。

ビストロ弐番館個室

店内には個室もあります。ゆっくり美味しいお料理や美酒をいただけそうですね。

とっておきのメニューに出会いに一度行かれてみませんか?

ビストロ弐番館はコチラ↓

2023/09/08 11:00 2023/09/08 11:00
しろちゃん
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集