【佐世保市】エレナminiサンクル店が8月31日で閉店していました。

佐世保市常盤町、中央公民館の1階にあったエレナminiサンクル店。

エレナminiサンクル1

三ヶ町商店街の中にあり、向かって右がお弁当やお惣菜、鮮魚部門でした。

向かって左のスーパー部門では食料品や生活必需品などが売ってありました。

エレナminiサンクル2

近隣の方の生活に重要なスーパーではなかったでしょうか。

出入り口付近には貼り紙がしてありました。

エレナminiサンクル3

貼り紙によると2023年8月31日をもって閉店とありました。

また、三ヶ町に隣接している四ヶ町にあったイオン佐世保店も2022年2月に閉店したりと食料品や生活用品の品揃えが良いお店が閉店してしまうと、生活に不便を感じられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

エレナminiサンクル4

公民館の階下の一階部分で広い店舗でしたので次にどのようなお店などが入るのか気になりますね。

三ヶ町商店街には、飲食店や生産者市場、スイーツショップなど魅力のあるたくさんの小売店があります。病院なども近くにあり市民の皆さんには生活に密着した馴染み深いところでもあります。

また新しい展開があれば地域活性化に繋がるのではないでしょうか?

次なる情報が入りましたらまたお知らせしたいと思います。

エレナminiサンクル店があった場所はコチラ↓

2023/09/14 11:00 2023/09/14 12:25
しろちゃん
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集