【佐世保市】万津町で土曜日だけの限定オープン。mill coffeestandで特別感溢れる一杯を。

巷で話題になっているmill coffeestandさん。

週末のイベントやマルシェ出店でご存知の方も多いのでは?

2023年9月から佐世保市万津町の、井手こんにゃく店さん横のビル2階 THEATLESSで土曜日のみ営業を開始されたとのこと。

シアトレス万津階段

早速、行ってきました!

THEATLESSは、各店舗が曜日を決めてコラボ営業するという新しいスタイルになっています。

millcoffeestand THEATLESS店内1

ブルックリンスタイルのインテリアやプロジェクターで映画が映し出されていたりとスタイリッシュな店内になっていました。

店内にはイートインスペースもありますよ。

おススメのエスプレッソアフォガードグラニータを注文。メニューも珍しく、こだわりの詰まった組み合わせの魅力的なものがたくさんあります。 メニューは時期によって一部変わるそうです。

millcoffeestandドリンク

機械のグラインドされる音が止み、ほどなくしてカウンターに出されたこちらのグラニータ。

茶色とベージュのマーブルグラデーションが美しく細やかな氷でなめらかな口当たり。 ミルクやクリームの濃厚でまろやかな味と、エスプレッソの香り高い後味が混ざり合いとても飲みやすく美味しく仕上がっています。

コーヒー豆は標高の高い産地のものやナチュラル製法のものを選ぶなどこだわっているそうです。なんでも厳しい環境下だと豆が香り高くなるそうです。

millcoffeestandスイーツ

材料ひとつひとつへのこだわりは、スイーツにも。

レモンドリズルケーキなど手作りのコーヒーに合うスイーツが並んでいました。イギリスのお菓子なのだそうです。 色味も濃いレモンの色が表すように口に入れると豊かな香りと、しっとり、しっかりした味わい。材料選びの質の高さが伺える美味しさでした。

millcoffeestandスイーツ2

millcoffeestandさんでの一杯を楽しみにしているお客様も多くいらっしゃるそうです。

味わいも、スタイルも、特別感も相まって人気なのが納得です。

mill coffeestand Instagramにも出店情報が載っています。

チェックしてお出かけなさるといいかもしれませんね。

自分へのご褒美にmill coffeestandさんでの一杯はいかがですか?

mill coffeestandさんが土曜日に営業されているTHEATLESSはコチラ↓

 

2023/10/06 11:00 2023/11/07 10:33
しろちゃん
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集