【佐世保市】色鮮やかなソースや生フランクのホットドッグが美味しい! フードトラックカフェ08(ぜろはち)

佐世保市新港町のショッピングモール五番街。市民で賑わうこの場所の一角に時折出現するフードトラックカフェ08(ぜろはち)。

08フードトラック外観

おしゃれでスタイリッシュな外観。目を引くメニュー表に引き寄せられる方もいらっしゃるのでは? 気になるメニューを実際に食べてきました!

08ぜろはちメニュー

こちらのフードトラックカフェ08(ぜろはち)さん。長崎県内などをメインにフードトラックで移動販売されています。

イベントでも人気なので気になっていた方もいらっしゃるのでは?

お店の方の話によりますとさせぼ五番街には月に2回いらしているそうです。

こちらへの出店情報はさせぼ五番街公式に掲載されているとのことでした。

チェックなさってから行かれるといいかもしれませんね。青空の下でいただくホットドッグ! 気持ち良く食べられそうです。

08ドッグ1

早速ぜろはちさんで人気の08(ぜろはち)ドッグ(600円)と生いちごミルク(450円)、フライドポテト(300円)をオーダーしてみました!

細やかな気遣いが嬉しい、出来たてのホットドッグ。08ドッグ2

生フランクというソーセージが主役になっています。ホカホカ、プリプリです。色とりどりのソースが映え、鮮やかな色合いです。トマトがゴロゴロとした食感のソース、濃い黄色でまろやかなマスタードソース、とろっとしたピクルスソースと味わいの三重奏です。

08ドッグ3

パンはソフトタイプのフランスパン。フレッシュな野菜とチーズもトッピングされていて盛りだくさんな内容になっていました。

フライドポテトはじゃがいもの旨みがギュッと詰まっていて、カリホクでサイドメニューとは侮れない美味しさ。

生いちごミルクはごろごろとしたいちごが入っていてミルクと良く合う、どこかホッとする味わい。

08メニュー2

自家製レモネードもあり、ホットでもアイスでも季節に応じて選ぶことができます。ソーダ割りにしていただきました! こちらもさっぱりしていて、絶妙な甘さのドリンク。08自家製レモネード

ホットドッグ、サイドメニュー、ドリンク類もさまざまで充実していました。選ぶのが楽しくなりそうなメニューです。青空の下でもテイクアウトでもおススメです。

一度行かれてみませんか。

フードトラックカフェ08(ぜろはち)が出店しているさせぼ五番街はコチラ↓

 

 

2023/11/25 11:00 2023/11/26 11:58
しろちゃん
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集