【佐世保市】ファミリーマート佐世保栄町店が閉店していました。

佐世保市常盤町交差点のすぐそばにあったファミリーマート佐世保栄町店。

2023年11月30日で閉店と貼り紙がしてありました。

常盤ファミリーマート貼り紙

貼り紙には移転などの情報は書かれておらず、2023年11月30日木曜日9時をもって閉店と書かれていました。

佐世保常盤ファミリーマート跡

既に看板などは撤去されていました。ウィンドウにはブラインドが掛けられており中の様子はあまり分かりませんが、入り口付近には荷物が積まれていました。

佐世保市常盤交差点

国道沿いの交差点近くにあり佐世保中央公園や市立図書館、オフィスビルも近く、繁華街のアーケードも横断歩道を渡ってすぐという好立地です。

利用される方も多くいらっしゃったのでは?と思います。佐世保市常盤ファミリーマート跡2

大きなビルの一階にファミリーマートがあり、立体駐車場などが入っています。また以前は上階にエクラン東宝という映画館があったのを記憶されてる方もいらっしゃるのでは。

近隣では老朽化などによりビルの建て直しや新しいアパートなども建設されており近隣地域の開発も進んでいます。

また四ヶ町アーケードのイオン跡地や佐世保川沿いの相生町にも新しいマンションも建設されるようです。

広いスペース、次にはどのようなテナントが入るのか気になりますね。

ファミリーマート佐世保栄町店跡地はコチラ↓

 

2023/12/07 11:00 2023/12/07 11:00
しろちゃん
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集