【佐世保市】世代を超えて夢が羽ばたく場に。居心地の良い下京町のCafe Junko ギャラリー&レッスン夢々

佐世保市下京町の路地裏にあるCafe Junko&夢々(むむ)。

Cafe Junko&夢々外観

2023年7月6日にオープンした今話題になっているお店です。

素敵なお店構えに魅せられた方も多いのでは?

Cafe Junko&夢々看板

お店の看板横にはおまかせランチやフードメニューが。早速いただいてきました!

Cafe Junko&夢々店内1

笑顔の素敵なママや優しいスタッフさんが出迎えてくださる店内に入ると、明るくヨーロピアンな雰囲気。まるでお城にお邪魔したような別世界。華やかな気分になりつつもゆったり過ごせます。

Cafe Junko&夢々おまかせランチ

おまかせランチ(遊膳)1000円。デザート付きです。身体に優しく、器などにも配慮が行き届いたランチ。お野菜もふんだんに使われています。デミソースがかかっているハンバーグはアツアツ、柔らかくてとても美味です。なんと全品手作りだそうです。

カフェメニューはフードやドリンク、デザートなどもあり和洋充実。選ぶのが楽しくなりそうなメニューがたくさんでしたよ。

Cafe Junko&夢々店内2

カフェ利用だけではなく、コンサートなどのイベントが行われるそうです。素敵なステージがありましたよ。2023年11月25日には地元佐世保市出身の古賀直樹さんのミニコンサートがあり盛況だったそうです。

Cafe Junkoレッスンギャラリーまた、2階には広々としたレッスンギャラリーがあり市内外のアーティストの方の作品が並びます。習い事教室やファッションショーも行なえるというなんとも素敵な室内になっていました。Cafe Junkoギャラリー2

さまざまな素晴らしい作品のイベントやレッスンもあるそうですよ。交流の場にもなりそうです。

Cafe Junkoギャラリー3

お店の方によりますと、世代を超えて色々な方々やお店の方の夢を叶える、という希望が羽ばたいていくお店になるようにと名前を付けたそうです。

Cafe Junko&夢々レンタルルーム

※提供画像

レンタルルームもあります。寄合や会議などに、また憩いの場にピッタリの素敵な雰囲気のお部屋でした。ご予約はお電話でとのことです。

一度寄ってみませんか。

Cafe junko&夢々はコチラ↓

2023/12/08 11:00 2023/12/08 12:15
しろちゃん
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集