【佐世保市】島瀬公園の遊具がリニューアル! 2023年12月26日より供用開始に。

佐世保市島瀬町にある島瀬公園。四ヶ町アーケードに隣接しています。国道に面している、ステージがある大きな広場と子どもさんたちが遊べる児童公園があります。

島瀬児童公園入り口

遊具がリニューアルされたとのことで早速行ってきました。気になっていた方もたくさんいらしたのでは?

島瀬公園遊具お知らせ

公園内の看板には遊具利用休止のお知らせが。2023年11月からは使用不可とのこと。

3月にリニューアル予定とありましたが佐世保市役所のHPによりますと2023年12月26日に供用開始になったとのことでした!

島瀬公園お知らせ2

市のHPによりますと対象年齢は3~6歳向けとなっており、「インクルーシブな遊具(障がいの有無に関わらず、お子さまが一緒になって遊ぶことができる遊具)」となっており、様々なお子さまが利用できるような複数の遊びの要素があり、また、車いす使用のお子さまが車いすから乗り移りやすいような高さとなっているとのことです。

島瀬公園遊具2

実際に行ってみますと遊具を使って遊ぶ小さなお子さんがたくさんいらっしゃいました。

島瀬公園遊具1

暖かい日差しの下、歓声をあげて遊んでいましたよ。ゴム製の樹脂でできた地面にはイルカが描かれています。色合いもどことなく海を連想させる可愛いらしく鮮やかな色合いです。

島瀬公園遊具3

子どもさんたちが喜びそうな仕掛けがたくさんありなだらかな滑り台もありました。

お子さんとのひとときに、お買い物のついでに。

寄ってみませんか?

島瀬公園はコチラ↓

 

2024/01/19 11:00 2024/01/19 11:00
しろちゃん
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集