【佐世保市】推し活も出来る! 可愛いくて美味しい癒しの韓国カフェ。cafe kumu

佐世保市宮崎町にあるcafe kumu。2022年5月にオープンした韓国カフェです。

cafekumu外観

※提供画像

可愛らしい店構えに気になっていらした方も多いのでは? フードやスイーツなどが美味しいとの評判なので行ってきました!

cafekumu店内1

広々とした店内はブルーグレーのアクセントウォール。随所に可愛らしいインテリアが。とても素敵な癒される空間になっていました! こちらのカフェではなんと韓流アイドルや俳優さんなどの推し活イベントも開催されているそうですよ。

ヤンニョムチキンキンパヤンニョムチキンとキンパ。シェアして召し上がる方も多いとか。辛味が苦手な方には別メニューのハニーマスタードチキンもオススメとのことです。

kumuヤンニョム2ヤンニョムチキンは辛味が効いた奥深い味のヤンニョムソースがクセになる味わい。鶏肉は皮がパリパリに揚がっており、それでいて中は柔らかくジューシーでまた食べたくなる美味しさです。

キンパキンパはお花のように華やかに盛り付けられていて、ぎっしりと入っている具材も色とりどり。海苔の味がしっかりして香り高く、お箸が止まらなくなる美味しさでした。kumusweetsまたスイーツやドリンクメニューも充実していました! こちらはガトーショコラと柚子アップルティーエイド。可愛いビジュアルに癒されます。ガトーショコラはチョコの濃厚な味わいと、しっとりずっしり感がたまりません。kumuガトーショコラドリンクは混ぜると色合いが変わります。味わいもすっきりとしていてスイーツとの相性も良いですよ。

この他にも米粉を使ったものや、クァベギ、スモアクッキーなど見た目にも楽しい手作りの絶品スイーツがありましたよ〜。

kumuアイシングクッキー

※提供画像

オリジナルの推しボトルドリンクも作ってもらいました(写真はイチゴミルク)。自分の好きなアイドルの名前やメッセージや誕生日など2行ほどメッセージが入れられます。推しドリンク

好きな方にはたまらない、思わず歓声をあげてしまいそうなドリンクです。ちょっとしたプレゼントにも良いですね!

推しドリンクメニュー

2024年3月からは新メニューの桜を使ったドリンクを販売されるそうですよ。

桜バニラフラッペ

※提供画像

たくさんの魅力的なメニュー、イベントなどの情報はcafe kumu Instagramにも掲載されています。

kumu店内4またお店の方のお話によりますと週末はマルシェやイベントに出店することがあるとのこと。Instagramで確認してお出かけになるのをオススメします。cafe kumu店内3

可愛い癒しの空間で、美味しいひとときや推し活はいかがですか?

cafe kumuはコチラ↓

 

2024/02/26 11:00 2024/02/26 21:19
しろちゃん
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集