【佐世保市】新しくなった佐世保市役所の13階ラウンジ。眺望も居心地も抜群!

2024年4月1日から使用開始になった佐世保市役所13階ラウンジ。

市役所ラウンジ1

眺望が素晴らしくゆっくり過ごせるとのことで早速行ってきました。2012年度から続く市役所リニューアル事業の一環で、展望ロビーだった場所約160平方メートルを改修したそうです。新たに、窓際にカウンター席を配置し移動可能な机や椅子が置いてありました。

佐世保市役所13階ラウンジ2

市役所のHPによりますとラウンジの使用時間は、市役所が開いている日の平日8:30〜17:15に使用可能とのことです。

佐世保市役所ラウンジ360メートルの高さから望む佐世保港や、市街地の街並み、また水道局や県立佐世保北中高の方面など大パノラマを楽しみながら思い思いの時間を楽しむことが出来ます。佐世保市役所ラウンジ4飲食物も持ち込み可能で、席は広々としており、電源や無料wi-fiも完備されています。席は約40席ほど。ごみは持ち帰ってくださいとのこと。早速、学生さんや市民の方で連日賑わっているそうですよ。

佐世保市役所ラウンジ5市役所の方のお話によりますと、市民がくつろぎ、自由に使える場所にする計画で市民のニーズに合った空間になるよう、2月1日〜29日まで意見募集を実施されたとのこと。

家族や友人とくつろぎながら眺めを楽しんだり、学生が学習したりできる場所を目指しているとのこと。
市は本棚の設置やコンサートの開催などラウンジに求める設備や、使い方に関する意見を聞き、随時、反映していく予定だそうです。有意義な空間へ期待大ですね。

問い合わせは市役所資産経営課まで。

一度寄ってみられませんか?

佐世保市役所はコチラ↓

2024/05/10 11:00 2024/05/15 15:07
しろちゃん
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集