【佐世保市】プリントや刺繍でオリジナルグッズはいかが? 万津町manto

おしゃれでハイセンスなお店が揃う、佐世保市の万津6区。一際目を引く素敵なマークの看板が出ているお店、mantoさんがあります。manto外観一見するとおしゃれな洋服屋さんのように見えるこのお店は、実はさまざまなオーダーグッズを作ることが出来るお店なんです。manto店内1アトリエのような雰囲気の店内。オリジナルアイテムが気軽に作れて、刺繍を入れたり、描いた絵やデザインをプリントして自分だけのオリジナルTシャツやグッズを作れます。受注はなんと1点から受け付けているそうですよ。manto店内2mantoさんは2016年12月にオープン。本社は西海市の山﨑マークです。ユニフォームや体操服、スポーツ用品にマークや刺繍を主に製作をされている会社です。地元のお客様や、大阪や東京での受注も増え、この技術を個人のお客様にもご利用して頂きたい、とこのコンセプトショップmantoをオープンなさったそうです。シルクスクリーンTシャツプリントにはシルクスクリーンという技法が使われています。機械でメッシュ状に製版し、孔(あな)にインクを落として印刷する方法です。

シルクスクリーン製版機械マルシェやお店でワークショップもなさっているので自身で製作する体験も出来ます。

シルクスクリーン型体験は30分から1時間ほど。製版は2〜3分で出来るそうですよ。プリント後、乾燥させその日のうちに持ち帰ることも可能です。

manto店内3たくさんの色のインク! 自分だけのオリジナルアイテムが楽しめますよ。スタッフさんがサポートしてくださるので気兼ねなくチャレンジ出来ます。manto店内4

この他にも転写やUVプリントなどでマグカップやクッションなどたくさんのオリジナルグッズがたくさん作れます。見ているだけでもワクワクしますね。

記念品やプレゼントにも喜ばれそうですね。来店は予約してからがおススメです。

公式ホームページInstagramにも詳細が掲載されています。イベント出店により、営業日が変更になる場合がありますので、詳しい営業日はInstagramにてチェックしてくださいとのことでした。

自分だけのオリジナルグッズを気軽に作ってみませんか?

mantoはコチラ↓

2024/06/07 11:00 2024/06/07 11:00
しろちゃん
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集