【佐世保市】2023江迎千灯籠祭りが8/23、24と開催されます。

お祭りfree

※画像はイメージです

佐世保市江迎町の夏の風物詩。江迎千灯籠祭り2023が開催されるとのことで案内が出されていました。

江迎千灯籠祭り2023Instagram

江迎千灯籠1

※提供画像

3500個もの圧巻の千灯籠。楽しみにしてらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

例年たくさんの方で賑わい夏の一大イベントになっています。

また、最寄駅のある松浦鉄道からも臨時列車などの案内も出ていましたよ。

松浦鉄道お知らせ

当日、花火終了後は大変混雑が予想されますので、予め帰りの乗車券もお買い求めいただくように、などの注意事項がありました!
江迎千灯籠2023ポスター

※提供画像

イベントは2023年8月23、24日の2日間に渡って開催されます。イベントスケジュールも出されていました。

江迎千灯籠まつり2023イベントカレンダー

※提供画像

水かけ地蔵まつりを皮切りに始まるお祭り。

お子さん方にも思い出になるお祭りになりそうですね。

縁日ブースやさまざまな踊りやダンスの催し、サンディトリップさんのライブもありますよ〜!

また今年は、浴衣の女王コンテストの開催はないそうです。

江迎浴衣

※提供画像

江迎町といえば潜竜ヶ滝などの観光スポット、最近ではイベントもよく開催されていますよね!

夏を満喫できるイベントに行ってみませんか?

画像は江迎千灯籠祭り実行委員会様より提供いただきました。

江迎千灯籠祭り2023会場はコチラ↓

2023/08/21 10:00 2023/11/07 10:34
しろちゃん
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ