【佐世保市】令和版たい焼き! 生地がサクモチ! 江上町の陽のあたる鯛焼き

佐世保市江上町にある陽のあたる鯛焼き。世代を問わず人気でSNSや口コミなどで今話題のたい焼き屋さんです。お店の方のお話によりますと2022年2月に開店されたそうです。

陽のあたるたい焼き外観

佐世保市方面から長崎市や西海市方面に向かう道の途中、江上町にあります。※西肥バス宮の浦バス停すぐそば。

陽のあたるたい焼き国道側

一角にはコンビニエンスストアやお弁当屋さんなどがあり駐車場も広いです。

おしゃれな店構えや広々とした青空が広がるロケーションは素晴らしく、ドライブ中やツーリングをなさる方がよく寄られるとか。佐賀や福岡からのお客様もいらっしゃるそうですよ。

陽のあたるたい焼きメニュー

メニューは定番のものから、ベーコンエッグ、バターキャラメルがありましたよ! 時期によって中身が変わり、春には桜餡、夏にはカレーや秋には栗餡などの味が販売され人気だったそうです。

陽のあたるたい焼き店内1

※提供画像

その特徴である生地は新鮮さにこだわり1日に何度も作られ、焼いているそうです。

焼き立てはサクサクモチモチの美味しさです。クセがなく、その食感と風味に思わず続けて食べそうになります。

バターキャラメル味と、ベーコンエッグ味を実際にいただいてみました!

陽のあたるたい焼きバターキャラメル

生地の色味は淡い色合いでとても綺麗です。形もしっかり。それでいてサクサク。まさに令和版といった新しい感覚を覚えるようなお味です。

たい焼きバターキャラメル2

しっかりした中身のバターキャラメル。どことなく塩が効いて絶妙な味わいです。※季節商品のため、現在は販売終了しヘーゼルナッツショコラ味が販売中です。

ベーコンエッグ味のたい焼きはふわふわのスクランブルエッグ、ベーコン、ケチャップが入っておりこちらもサクモチの生地によく合います。

令和版たい焼き。一度食べに行ってみませんか?

陽のあたる鯛焼きはコチラ↓

2023/12/19 11:00 2023/12/20 12:59
しろちゃん
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集